EPIOS ECO SYSTEM+

当院では飛沫感染対策と口腔ケアを同時に行える『エピオス・エコシステム』を導入致しております。

このシステムは高い除菌力を持っている電解機能水を、常時一定の濃度で連続的に診療室のすべてに供給することができ、患者様がうがいするコップの水や診療で使う機械から出る水、器具の洗浄・除菌も同じ電解機能水を用います。

また、薬品を一切使用せずに純水と高純度の塩を電気分解して生成し、タンパク汚れを除去しながら除菌水に変わる『POICウォーター』も導入。

診療の前に、この『POICウォーター』で約20秒間うがいしていただくようにお願い致します。

薬ではなく、人の免疫細胞と同じ成分ですので体にはまったく害は無く安心安全です。

当院ではスタンダード・プリコーション(標準予防措置策)を基本に『エピオス・エコシステム+POICウォーター』を使用することで、患者様およびに院内スタッフのウイルス感染予防も徹底し、安心安全かつクリーンな環境下で矯正治療を行います。

DSC_6157.JPG

医療機関向け空気浄化装置を設置しております

当院では、院内全体にきれいな空気が行きわたるように処理能力に優れた大容量の医療用空気浄化装置『メディカルライトエアー』が稼働しています。

​ウイルスなどの感染から患者様を守るためにより安心・安全な環境に心を配り、クリーンな空気のもとで診療を行います。

IMG_3747.heic

医科の基準に準じた高度な滅菌を提供

クラスBオートクレーブ滅菌器

ヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアーする、高度な小型高圧蒸気滅菌器です。より高度な滅菌を可能にし、細菌感染の危険性を大幅に低減させます。

治療の際に使用する器具は、高圧蒸気殺菌装置にて徹底した殺菌を行っております。高い圧力と高温ですべての細菌・ウィルスを完全に死滅させます。

DSC_4413.jpg

超音波洗浄器

水洗いしたあとの器具を、強力な超音波とタンパク質分解酵素で洗浄します。
予めタンパク汚れを綺麗に落としておかないと、たとえ上記のオートクレーブを使用しても細菌等を死滅させることができません。従って、オートクレーブの前処置として行います。

DSC_4249.JPG

CAPTプラス

取り外し式の装置や後戻り防止装置の調整を行うときに使います。

透明なカバーに覆われたボックス内に吸引装置があり、削りかす、粉じんを吸ってくれるため空気中に飛び散ることを防ぎますので、診療室ゾーンを清潔に保つことが出来ます。

IMG_3753.heic

デジタルエックス線装置

当院のデジタルエックス線装置は従来のエックス線装置と比較して高解像度、高品質画像が得られます。

エックス線照射線量も約1/6と大幅に低減し、より安心安全で正確な診断を得ることが可能です。

また、矯正歯科治療において必要不可欠なセファロ規格エックス線写真の撮影や、3次元的な画像診断を行うためのCT撮影を行うこともできます。